チーム町工場!! コロナ対策 私達に出来る事 第14話
ドアオープナー 試作2号 新ロゴ決定&使用アンケート発表!!

皆さんこんにちは、チーム町工場 広報担当大村です。
「コロナに負けない手!!」先行発売させて頂きました所、
思いのほか(?)沢山のご注文ととてもあたたかいメッセージ頂きました。ありがとうございます😁
メッセージ紹介
「はじめまして。ドアオープナーとても良いと思います。ぜひ購入したいと思います。住まいと御社が比較的近くなので店頭にて購入したいです。仕事とプライベート用に2個欲しいのですが可能でしょうか?Facebookにて記事等みてましたがとても感銘いたしました。」
「すばらしいですね僕は社会のお役立てることはないので、このような物を作るのは素晴らしいと思います」
「いいですね!色が変わるのも味わいがでてかっこいいと思います。長時間カバンなどに入れたときに緑青で色移りするかもしれないのでこまめに手入れしたほうがいいですね」
「当方近所に住んでおり、コロナ自粛の期間中に散歩で貴社の前を通っておりましたところFacebookでこのような投稿を拝見し所業柄プラントエンジニアと言うこともあり非常に興味を持ちました。もしよろしければ1ケ購入させていただきたいのですが可能でしょうか。よろしくお願い致します。」

チーム町工場!!のロゴが決定しました。投稿画像
シンプルなデザインですが以下の意味を込めております。
コンセプトはモノづくりの活動を良い意味でとんがって行っていきたい。
文字の書体も、丸く収まらずこだわりを持って良い物ものを作っていく。
小さい工場ですが仲間達と会社の屋根を突き破って(会社の枠を超えて)協力・情報発信をしていく事を表しています。
今後、このロゴで活動を行ってまいります。
ドアオープナーにもこのロゴをワンポイントで入れ類似品との差別化を図って行きます!

今回は5月前半に送付した試作品2号のアンケートを発表します。リアルなご指摘やご要望を反映させて販売品に改善させて頂きました。
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSdIzNpd6QqiGYC3y…/viewform…
アンケート紹介
「サンプル品を使用してますが、導電スポンジは導電ゴムにして正式な固定場所が欲しいです。」
→導電ゴムも試してみましたがタブレット反応や滑りがスポンジの方が良かったです。 固定の場所を決めて、つけ外しが出来る構造を最終調整中です。
「怪我やフックを傷つける心配がありましたので、安全性の改善をするとより良いと思いました。」
→安全性や対象物保全の為、熱収縮チューブを同封物としてお好みでつけられる仕様に改善しました。
「材料、銅の方が良いんじゃないかと」
→真鍮材を銅材に変更いたしました

5/25販売品についても、使用後アンケートに協力頂きより良いモノづくりを進めたいと思います。

今回は試作品や使って頂いている画像を投稿させて頂きます。

引続きFacebook先行販売を行っておりますので、購入希望の方は、
以下の会社ページのメッセージから購入希望とご連絡お願いします。
自動メッセージで必要項目をご案内する設定にしております。
https://www.facebook.com/oomura.name/

チーム町工場!! 「コロナに負けない手!!」先行発売でした