チーム町工場!! コロナ対策 私達に出来る事 第7話

SNS版クラウドファンディングに挑戦!!
いいね! 1000になったら商品化決定します。

皆さん、こんにちは。大村ネームプレート研究所大村です。
コロナ対策用ドアオープナーの試作開発を行っておりましたが、多くの欲しい!、いくら?、タブレットのペンのような機能がついて欲しい!!を頂きました。
コメントやメッセージを頂いた皆さん、ありがとうございます😄

世の中でも、金属やプラスチックなど色々なドアオープナーが試作 販売され始めております。
どれが1番良いのかは機能性・価格・安全性など重視する項目により違うと思いますが、私達が考えているモノが1番良いという自負はあります。この1ヶ月仲間とコロナ対策品について時間ある限り考えて改良・機能改善・コスト低減を繰り返してきました。

試作2号については200個作成しましたので、病院 自治体 ホテル 学校 など配布させていただきます。

また、Facebookページ この記事を見ている方先着10人ダイレクトMessageを送付頂いた方(11人め以降の方ごめんなさい)😢🙏
弊社初期フォロワー10人の方にも配布して、この投稿のコメント欄に使い勝手や感想、改善点を頂きたいと思います。
その上でこの投稿での「いいね!」1000を超えた所で商品販売を始めたいと思います。
弊社ページとシェアして頂いたページでのいいね!を合計した数の合計をカウントしたいと思います。
今までの弊社最大「いいね!」が194なので、相当頑張らないと行かない数ですが、ご支援ご協力お願いします。

コロナの影響は長期化すると言われていて、第1の波が収まっても、第2、第3の波が来ると言われています。
半年や1年もの期間の自粛や店・営業休業は殆どの会社はつぶれてしまうので、今後は飲食店やカラオケなど娯楽施設・ホテルなどの宿泊施設もコロナ対策をしながら営業する事になるでしょう。その際に従業員の感染リスクを下げるために、弊社のドアオープナーを従業員に持たせたいという要望も入ってきております。

また、今からドアオープナー開発したいという加工屋さんやレーザー加工会社さんもいると思います。
私達が試作したデータを一般公開いたします。よろしければご使用下さい。そのまま使って頂いても良いですし、参考にして頂き改良してもらっても構いません。試作する上での問題や改善点など、研究資料もダウンロード出来るようにしておきます。
みんなでより良いドアオープナーが研究され、使う人が好きな物を選べるようになる事を私達は望みます。
私達も最終販売品の改良研究を行っております。こちらも完成次第、公開する予定です。
データを利用する方に1点だけお願いがあります。
このコロナ対策品は人が手に持ち使う物となります。使う人の安全性を第一に考え、販売する場合に買いやすい価格設定にして下さい。
金属でバリが出ていて使う人がケガをする物が出回って欲しくありません。マスクが品薄時に法外に高い金額で販売されていた物を見て悲しくなりました。
今回の状況としてコロナ対策品は適正価格で流通するべきだと思います。その為、適正価格で色々なドアオープナーが広がり、選択肢が増えて好きな物を手に入れ使える状態が良いと思います。
そして、長期化するコロナを特効薬やワクチンが出来るまで、安定して抑え込める事が出来れば私達の生活が通常に近い状態で戻り、経済活動やレジャーなどコロナ自粛の中でも行えるようになる事が目的地です。
公開データは、資料を整理して次回の投稿にリンクでダウンロード出来るように致します。

これからも応援宜しくお願いします。

チーム町工場!!コロナ対策品 製造稼働中 でした